採用区分
中途
職種
Sales
日付

HRBrainへの入社の決め手を教えてください。

会社の成長スピードもそうですが、事業内容に魅力を感じたからです。前職では採用領域に携わっていたのですが、人事部の方々とお話しさせていただく中で、 顧客に向き合えば向き合うほど、採用だけではなく、会社とは?組織とは?という問いと共にHR領域の深さを身にしみて感じました。そんな時にHRBrainが取り組む事業内容に魅力を感じ入社を決意しました。

HRBrainで取り組んでいる業務内容、思い出に残っている仕事について教えてください。

Salesとしての営業活動とアカウントベースドマーケティング(ABM)の推進の2つをミッションとして持っています。アカウントベースドマーケティング(ABM)はHRBrainと相性の良さそうな企業をターゲティングして、企業ごとにアカウントプラン作りながら受注まで繋げるというミッションですが、最初はこの単語すら聞いたことがありませんでした。解像度0のチャレンジですが誰でも色々なことに挑戦できるというのはHRBrainの良さだと思います。

今後実現したいことを教えてください。

まずはアカウントベースドマーケティング(ABM)の推進を成功させたいです。そしてその先のお客様の本質的な課題解決に向けて、多くの企業様にHRBrainとしての価値提供ができる仕組み作りを設計していきたいです。